千葉県船橋市の整形外科・リハビリテーション科 医療法人社団OS会 おおすか整形外科

整形外科・リハビリテーション科 おおすか整形外科  おおすか通所リハビリテーション
プライバシーポリシー リンク サイトマップ
047-411-0777

千葉県船橋市東船橋1-22-8

診察案内

診療内容

当院は骨や関節の一般的整形外科的診療はもちろんですが、運動器リハビリテーション治療を重要視しています。腰痛や肩こりをはじめとする、動作の不具合で起こる慢性的な痛みは動作の見直しでよくなることが多いです。また、変形性関節症やこどもたちのスポーツ障害なども適切な運動療法で根本的解決に導きます。湿布や痛み止めは必要な方にのみ処方いたします。

一般整形外科(骨や関節の外傷や障害)

首、肩、腰、膝の慢性的な痛み、急性期外傷(骨折、脱臼、切り傷、打ち身、交通事故)

関節リウマチ

関節リウマチは近年のめざましい薬の進歩により病状をコントロールすることが可能です。薬剤による治療はとても大切ですが、関節のリハビリも重要です。月に一度専門医が診察しています(第2土曜日)

スポーツ整形外科(アスリートの外傷や障害)

スポーツ中の外傷や障害に対する診断、治療。特に理学療法室での動作チェックや機能不全を解析し、時間をかけて解決の糸口を見つけます。

ロコモーティブシンドローム

あなたのロコモ度をチェックして、ロコモを予防するために適切な運動処方(下半身、体幹のトレーニング)をします。

手の障害やしびれに対する専門的指導

整形外科でも専門性の高い分野であり、最初の判断が将来的予後を大きく左右することがあります。手術を要する場合は私が東大病院や三楽病院へ出張して行なっています。

骨粗鬆症

軽く尻餅をついただけで腰椎や大腿骨を骨折したことはありませんか。骨折予防のための正確な診断と必要な治療を提供いたします。

交通事故の場合

交通事故は健康保険が使えません。加害者側の保険会社との連絡がつくまでは一時的に窓口負担をお願いしております。自賠責保険のシステムはとても複雑ですが、被害に遭われた方が理解をすべきことが多数あります。疑問点があれば詳しく説明いたしますので早めにご相談ください。