千葉県船橋市の整形外科・リハビリテーション科 おおすか整形外科

整形外科・リハビリテーション科 おおすか整形外科
プライバシーポリシー リンク サイトマップ
047-411-0777

千葉県船橋市東船橋1-22-8

診察案内

診療内容

当院は骨や関節の一般的な整形外科的診療を基本とし、ロコモーティブシンドロームの予防に力をいれています。筋力トレーニングは若い方よりもむしろ中高年の方に必要です。特に上肢の外傷や障害を専門としております、肩、肘、手、指のことでお困りでしたらご相談ください。

一般整形外科(骨や関節の外傷や障害)

首、肩、腰、膝の慢性的な痛み、急性期外傷(骨折、脱臼、切り傷、打ち身、交通事故)

関節リウマチ

関節リウマチは近年のめざましい薬の進歩により病状をコントロールすることが可能です。薬剤による治療はとても大切ですが、関節のリハビリも重要です。

スポーツ整形外科(アスリートの外傷や障害)

スポーツ中の外傷や障害に対する診断、治療。高気圧酸素治療をご希望の場合は関連病院へ紹介をします。

ロコモーティブシンドローム

ロコモを予防するために適切な運動処方(下半身、体幹のトレーニング)をします。骨密度が心配な方はチェックいたします。

手の障害やしびれに対する専門的指導

整形外科でも専門性の高い分野であり、最初の判断が将来的予後を大きく左右することがあります。

脳血管疾患後リハビリテーション

脳梗塞や脳出血、外傷などで、急性期治療を総合病院で行った後、引き続きリハビリが必要な方など当院での通院リハビリ継続をおうけ致します。

骨粗鬆症

軽く尻餅をついただけで腰椎や大腿骨を骨折したことはありませんか。骨折予防のための正確な診断と必要な治療を提供いたします。